tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-11

こんばんわ。
今日は休みで藤の撮影に津島天王川公園と江南市曼荼羅寺へ行ってきました。しまったと思ったのは津島天王川公園と江南市曼荼羅寺と解る写真を撮影してこなかったことです。藤を写すことに没頭していました。津島天王川公園は大きな池の中島と池の奥に藤棚があり藤棚下には水路があるという造りでした。その水路と藤棚の1枚からです。

水路には藤の花びらが散華しており、肝心の藤が薄らとしていました。2枚目は藤棚の端っこで紫色が比較的多く藤棚より垂れ下がっている藤の花を青空をバックに撮影しましたが、何ゆえか赤い風船が2つアクセントみたいに写り込んでいます。

3枚目は、水路と藤棚です。1枚目の藤花よりは紫に色づいていますが、色薄い感じです。その向こうでは紅白の幕がありアトラクションや太鼓の演奏をしていました。藤まつりのにぎやかさと私も含め人の多さがわかるかと思います。

次も水路と藤棚です。人波が少なくなったのを見計って撮影しましたが、このような、まつりでうは人が皆無となるのはないでしょうし、人が写らなうければ却って不自然かなぁと考えます。

次は、青空をバックに藤棚より垂れ下がる藤花を撮影したものです。

次は、藤棚の端っこから垂れ下がる藤花と下の植木の種類はわかりませんが、赤い葉の木と組合わせて撮影したものです。

今日の最後は、カメラを上向きにし、藤棚の中を撮影したものです。

次回も、津島天王川公園の藤花撮影の続きを紹介します。





×

非ログインユーザーとして返信する