tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-31

こんばんわ。比衣写真部屋です。フォトサークル撮影会IN京都、下賀茂神社、糺の森からです。今回は瀬見の小川の少しの段差のある流れをアングル、シャッター速度を変えて水の流れを表現したもので更新します。まずは通常のアングル、シャッター速度で撮影したものです。

この撮影では、シャッター速度1/100で絞りがF8です。次は、シャッター速度を1秒で絞りはF10とし水の流れを流し素麺風に表現したものです。

次は、やはり、ぶらして水の流れを滑らかに表現したものでシャッター速度は2.5秒、絞りはF16でシャッター速度をより遅くする為、ISO100で撮影しました。又、緑色の色相を変えた3連です。

次は、構図としてはあまり変化はありませんが、シャッター速度を0.5秒、絞りF7.1で撮影して水の流れから滑らかさを取り、流れの速さを表現したものです。


次は、シャッター速度を1/8秒、F5.6で撮影し、水流の速さを表現したものです。尚、今回の1番最初、最後以外は勿論、三脚を使用しています。


次は、再び、シャッター速度を遅くして、滑らかな水の流れを写したものです。シャッター速度0.8秒、絞りF9で撮影しています。


次の撮影ではよりシャッター速度を遅く、16秒で絞りF13で撮影し、滑らかに流れる川を写し込みました。


次は、もっとシャッター速度を遅く、4秒で絞りF20で撮影して、より滑らかな流れを表現しました。

次は、撮影場所、上流に変え、太陽光を受ける川面を撮影したもので、シャッター速度1/125、絞りF8で手持ちで撮影したものです。

次回も糺の森、瀬見の小川から下賀茂神社に近づき撮影したものを更新します。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。