tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-38

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回も「みたけの森 ささゆり」です。まずは同じ茎から二つ咲きの「ささゆり」からです。前回も同じ「ささゆり」の写真があったと思うのですが、今回は、前の写真とは逆方向から撮影したものです。

花の中の花粉は残念でしたが、淡いピンク色と白色の花びらおよび花びらの質感が出せたことで溜飲を下げています。2枚目はピンク色の「ささゆり」です。この「ささゆり」は花の中に花粉もなく、質感も出てバックも草むらの中の一輪であることを表現し、草むらのボケもよいかなと自画自賛している次第です。


次の写真は、1枚目の同じ茎から二輪咲きを正面から撮影したものです。


次の写真は、花は白色と、淡いピンク色の「ささゆり」で花の中に花粉もなく、蕊にピントが合い、うまく撮影できたと悦に感じています。

次の写真は、淡いピンク色の「ささゆり」で、蕊にピントが合い、花自体も美しく、気持の良い撮影ができた1枚です。

今迄の撮影はEOSM-3 レンズはタムロン70~300㎜F4~5.6でEOSM-3にマウントアダプターを装着し撮影しました。次回は梅雨の旬の花、「紫陽花」をと思っています。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。