tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-4

本日、4/19 3回目の投稿です。今回は風景写真です。姪の結婚式姪の結婚式が大阪ユニーバーサルシティ付近の結婚式場で開催されたので、大阪ユニーバーサルシティ付近のホテルで宿泊しましたので大阪ユニーバーサルシティ付近の夜景、宿泊したホテルの廊下窓から撮影したものです。この撮影ではEOS7D レンズ EF-S15~85㎜で三脚 レリーズを使用し撮影しました。
まずは、宿泊したホテルの部屋が14階だったと思うのですが、その廊下の端の窓から撮影したものです。三脚を立て撮影しているのが異様に見えたのか、怪訝な目で見られました、不審者として通報されなかったのが、せめてもの慰めです。
それでは写真は立、横と2枚です。

ホテル窓から西、大阪湾方向で、緑色の観覧車がある付近が大阪市港区て天保山付近ですというより、解りやすくいえば水族館の海遊館付近です。ホテルのある所が此花区です。はからずも私は此花区で生まれ育ちましたが、私の子供の頃のユニーバーサルジャパン付近は工業地帯で工場やタンクが林立していましたが大きく変わりました。ユニーバーサルジャパンへの入口は高架になっており、高架下の公園の夜景です。この日は小雨模様でしたが、情緒を醸し出してくれていました。公園のアートに惹かれ撮影したものです。横・縦の2連です。

次は、ユニバーサルシティ入口です。撮影した時間は閉園しており人の姿は見えません。

次は、ユニバーサルジャパンとは反対方向になります。反対側は安治川の対岸の海遊館への船着き場となっておりその歩道とイルミネーションと向って右側はホテルです。

次は、JR桜島線(夢咲き線)大阪ユ二バーサルシティ駅付近のイルミネーションです。横・縦と2連です。

後、何枚か残っていますが次回アップします。



×

非ログインユーザーとして返信する