tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-5

今回も大阪ユニバーサルジャパン付近の続きです。まず1枚目ですが、ホテル14階から撮影した写真です。三脚も据えブレ防止はしたのですが、被写体ブレをしたか奇妙な写真になりました。

スペックを表示しておきます。
カメラ機種名 Canon EOS 7D
ファームウェア Firmware Version 2.0.0
撮影日時 2013/01/14 22:38:32
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 25
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 部分測光
露出補正 +1/3
ISO感度 400
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM
焦点距離 85.0 mm
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード AI フォーカス AF
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル スタンダード
色空間 sRGB v1.31 (Canon)
長秒時露光のノイズ低減 0:しない
高感度撮影時のノイズ低減 0:標準
高輝度側・階調優先 0:しない
オートライティングオプティマイザ 0:標準
周辺光量補正 する
ファイルサイズ 445 KB
ドライブモード 1枚撮影
ライブビュー撮影 オフ
スペックは表示しましたが、どうしてこのような写真になったのか解りません。次は一応まともに写っています。大阪ユニバーサルシティ駅付の照明に照らされた街模様で2連です。




何か模型の街かと思わせる雰囲気です。ジオラマのような感じですが、撮影にしようしたEOS7Dはジオラマ風に撮影するオプション機能はないのでストレート撮影です。次も2連です。大阪ユニバーサルシティ駅~ユニバーサルスタジオジャパン入口に至る夜風景をユニバーサルスタジオジャパン入口側から撮影したもので、三脚、レリーズは使用しブレ防止を図っています。


1枚目はキングコングが写っていますが、2枚目は街風景を大写ししたのでキングコングは写っていません。
前回の比衣写真部屋-4の一部文章が重複し、見苦しくなり申し訳ありません。次回は季節が遡りますが新城市川売梅林風景をと考えています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。