tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-62

こんばんわ。比衣写真部屋です。前回投稿しました7/17より少し間が空きました。少しネタ切れになりましたが、7/24に所属しているフォトサークルの撮影会で奥美濃高鷲のダイナランドと牧歌の里に行きましたので、そこで撮影した写真をアップします。まずは最初に訪れましたダイナランドのユリからです。

まずの1枚です。入口となるセンターハウスから一歩でますと、ユリ&ユリで、ダイナランドはそもそもスキー場でゲレンデとなる斜面いっぱいにゆりが咲いています。ここでは見事に咲いている黄色のユリを中心に広角ズームでユリの多さを被写界深度を深くすることで表現したものです。二枚目も一枚目と同じスタンスで撮影したものです。撮影した日は雨上がりでよく見て頂くと雨滴がついているのがわかります。

次は、薄紫色のユリが珍しく思ってとやはり黄色のユリが花開き鎮座している、雨上がりで雨滴が残っている様を撮影したものです。

次は、咲いている多さを広角ズームならではの被写界深度を深くとり、ユリの多さを表現しました。縦位置と横位置で撮影しました。二連です。

今回の撮影では、EOSM-3とMシリーズの広角ズームレンズ11~22㎜で撮影したものです。次回もこの続きです。
曲の紹介です。今回は、韓国朝鮮の歌曲で「懐かしい金剛山(カムグンサン)」です。
メロディの美しい曲です。下記が「懐かしい金剛山(カムグンサン)」のアドレスです。一度聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=jB51aoaYR_E

×

非ログインユーザーとして返信する