tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-68

こんばんわ。比衣写真部屋です。美濃加茂花火大会の続きです。パァーと明るく景気良くということでまずの一枚目です。

この花火の種類は調べたところ「ヤナギ」という種類の花火に形態が似ています。次の花火です。パッパと打ち上ったところを見計ってシャッターをきったのですが先の花火のように大きくは開かなかったのですが・点々と細かく星を散りばめたような開花でした。

次の花火はスターマインの一種かと思います。打ち上がり開花したところを捉えたものです。

次は先の花火より色とりどりでスターマインの一種だと思います。打ち上がり開花したところを捉えたものです。

次は、先の花火のメインが終って、終盤の散華しつつのところです。華やかさはないのですが、散り際を捉えたものです。

次回も美濃加茂花火大会を更新します。
曲の紹介です。美濃加茂花火大会は木曽川河畔で行われました。木曽川にあやかって木曽節です。木曽節の木曽川はもっと上流の上松や木曽福島の方の民謡だと思います。ちなみにこの美濃加茂花火大会挙行された場所から1.5~2km程度上流で木曽川と飛騨川が合流して木曽川となりこの先数キロ流れ、桑名方面に流れ込み伊勢湾に注いでいます。
木曽節
https://www.youtube.com/watch?v=IF-C3wE31Qg  三橋美智也
https://www.youtube.com/watch?v=vbE3clr8M1c    森昌子
日本の民謡も聴いてみて下さい。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。