tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-10

こんばんわ。

東京スカイツリーの続きです。平成23年9月のヘリコプター搭乗の際は天候に恵まれましたが、二度目のフライトは小牧空港を離陸する時から曇天で飛行ルートの天候が悪かったのか、機長から小牧空港に引き返すかもしれない、又、最悪の場合、途中のヘリポートに着陸し飛行を中止するかもしれないということでしたが、小牧空港~東京新木場ヘリポートまで飛行をしました。平成23年9月のフライトの際は視界もよく富士山もよく見えましたが、平成25年は視界が悪く富士山はチラット見えた程度でしたが東京上空に入っても視界あまりよくなかったのですが、スカイツリー撮影はできました。

スカイツリー横の黒色のビルもかなり大きなビルようですが、スカイツリーと比べたら小さくみえます。前回スカイツリーの向こう側は隅田川でその向こうは浅草付近と書きましたが隅田川ではなく荒川のようです。荒川でしたらその向こうは方向的には葛飾柴又方向だと思われます。

川の向こうに薄らとですが山並みがみえます。山並みがみえる方向は千葉県か埼玉県の方向と思われます。次の写真はスカイツリーと青空と雲を入れたもので空の空間からの撮影と表現したものです。



次の写真は、新木場ヘリポートも近くなったので序々の高度を下げてスカイツリーを見下ろすから正面近くなってきたところです。2連です。

次は、尚、高度を下げてより正面になったところを撮影したものです。


最後はもっと高度がさがりスカイツリーの上部を見上げるような感じで撮影したものです。

さて、次回は何にしようかなと考え中です。

×

非ログインユーザーとして返信する