tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-19

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回も竹鼻別院の藤です。1枚目です。

この写真は、自己満足ですが、自分のお気に入りです。推定樹齢250年の藤木の太い幹にまとわりつくような暖簾のような藤花と、バックにはハイキーとなった暖簾のような藤花があり、コントラストの効いた写真に仕上がっているところです。次も推定樹齢250年の藤木の太い幹も間から覗くように写っている藤花です。

次も、太い幹の縦横と藤花の調和頭に入れ撮影したもので、やはり主題は太い幹の間から見える暖簾状の藤花です。

次の写真では、暖簾状態の藤花の多さを表現しました。

次の写真では、樹齢250年の太い幹が絡み合う様と藤花を入れて藤棚を表現してみました。

次の写真も、絡み合う幹だけでなく上向きの伸びる枝というか幹を主題として樹齢250年を表現、上向きに伸びる枝、幹とは逆に垂れ下がった暖簾状の藤花を入れて藤花豊かな藤棚を写し込みました。

津島天王川の藤、江南の曼荼羅寺の藤、羽島の竹鼻別院の藤の写真を更新してきましたが、藤は一応ピリオドとして、次回からは、違うテーマで更新します。
写真談義です。
写真を撮影したら、自分だけで楽しむのもいいのですが、撮影したらコンテストもですが、誰かにみてもらいたいが多くのカメラマン思っているところかと思います。
写真とは、まずは自己満足の世界かなと感じる今日この頃です。






×

非ログインユーザーとして返信する