tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-9


こんばんわ。今回と次回は東京スカイツリーの写真をアップします。二度、名古屋小牧空港から東京新木場ヘリポートまでヘリコプターに搭乗する機会に恵まれました。空からの東京スカイツリーを紹介します。まずは、平成23年9月に撮影しました3枚です。この時のヘリコプター機長によると東京スカイツリーは工事中と言っていたように記憶しています。



平成25年6月迄は月に一回は仕事上で東京には行っていましたが、東京駅八重洲側のみだけで丸の内側、いわゆる皇居側は行ったことがない程です。私の親から東京駅から二重橋は近いのかときかれ「さぁ・・・。」言うほどです。ですから、地上では勿論行ったことはありません。地図から見るとスカイツリーの向こう側に見える川が隅田川でその向こうが浅草方面かと思います。ヘリコプターが少し回り込み撮影したのが2枚目です。


3枚目はもう少しアップしたものです。

平成23年9月にヘリコプターに搭乗した東京スカイツリー付近空散歩はこれまで
ですが、図柄はあまり変わりませんが、2年後のやはり東京空散歩東京スカイツリー編をアップします。

×

非ログインユーザーとして返信する