tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-75

こんにちわ。比衣写真部屋です。前回迄は8/1美濃加茂の花火でしたが、今回から数回は夏の花の「蓮」で更新します。まずの1枚です。

撮影したのは、約1ヶ月前の8/4です。この時は朝早く起きて撮影地へ向かいました。と言っても徒歩で1時間弱のところで、通勤で利用している名鉄広見線沿いの田んぼの端に毎年咲き、毎年一度は撮影に行きます。2枚目は横位置のものです。

先程、書きましたが、名鉄広見線沿いですが、可児市になり名鉄広見線と岐阜県道341号線沿いで、岐阜県道341号線は通称「農道」と言い、地元の方には「農道」の方が通りがよいかもしれません。次は2連です。同じシチェーションの撮影ですが、画角を変えています。今からの写真が少々アップで撮影しています。

次は周りを先よりも多く入れて撮影したものです。

次の写真は、蓮の花にとまった「シオカラトンボ」を斜め後ろから捉えたものです。

撮影は、EOSM-3にアダプターを介し、タムロン70~300㎜で撮影しました。
曲の紹介です。カンッオーネになるのかどうかわかりませんが、曲名は「Arrivederci Roma   (さようならローマ)」です。
https://www.youtube.com/watch?v=OaVVSuwO50A 歌 Mario Lanza
日本では、岡崎友紀が歌っていました。
 「アリベデルチ・ローマ」  
https://www.youtube.com/watch?v=IzDufTkshGI   歌  岡崎友紀
一度、聴いてみて下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。