tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-73

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回、次回と8/1に開催されました、美濃加茂「おんさい」花火大会からです。まずの写真です。

花火大会の終わりに近づきスターマインの連続でした。次からは同じ花火をトリミングを行い、部分的にしたものです。まずは全体を捉えたものです。

次は、左側を部分的にアップしたものです。

次は右側の華いだ方をアップしたものです。

次は先と同じものですが下部をアップしたものです。

次は更にアップにトリミングしたものです。

このようにトリミングアップしたのは、花開いたスターマインも綺麗ですが、周辺にを散りばめた星屑に写ったものを再現したかったからです。次の赤色基調のスターマインです。

次は、色とりどりの最後のスターマインでした。

大きな線香花火と柳を組合わせた見た目にも綺麗な花火でした。次からが金色を基調とした大きな花火です。

風があったのか、花開き散らばった光条が被写体ブレしていますが、これも風情かというところです。次は先の写真を縦位置で捉えたものです。

次回は、今回の続きです。美濃加茂木曽川べりで開催された花火大会のフィナーレの5枚で更新します。
次は、曲です。今回は、カンッオーネからO sole mio です。まずは O sole mio といえば私の中では往年のイタリアを代表するオペラ歌手でマリオ デル モナコです。
https://www.youtube.com/watch?v=HVm2qz1orZU
次は、世界三大テナーで一世を風靡した、今は故人となったパヴァロッティ、現在も活躍している、ドミンゴ、カレーレスのO sole mio です。
https://www.youtube.com/watch?v=ERD4CbBDNI0
是非、聴いてみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する