tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-74

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回で8/1 美濃加茂「おんさい」木曽川べりで開催された花火大会のフィナーレの花火で更新します。フィナーレは金色色の花火でした。何発か上りました。まずはその一発目です。


まさしく、花が咲き花びらのように散る火線は金色色でした。次は先の写真を縦位置にしたものです。

次も同じように上った花火で金襴豪華というような花火で横位置続いて縦位置ののものです。

火線はボケたように写っていますが、火点には焦点は合っています。

次は、フィナーレで何発か上った、最終のフィナーレでしたが、シャッターを押すのが早かった為、花開く前が写ったので煙ばかりが目立ちました。

先に写した写真は、花火が火薬の爆発時を捉えましたので、比較的速く
シャッターチャージとなったので最終の金色色のスターマインの火線は捉えることができました。

上空に風があったのか、火線が流れボケたように写っています。これも夏の夜の風情です。
次回は、何で更新しようかと思案六歩の最中です。
曲の紹介です。前回まではクラシック系の曲でしたので、今回は、日本の曲で日本映画から、「男はつらいよ」です。
https://www.youtube.com/watch?v=qjd-4rrX1K8 歌 渥美清
https://www.youtube.com/watch?v=da9p6n3sDS4 歌 渥美清(別バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=K0-20nrKY_o 歌 八代亜紀
私は、2節の後の「男いうものつらいもの、顔で笑って、腹でなく、腹でなく」が名詞だと思うものです。是非、聴いてみて下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。