tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-64

こんばんわ。比衣写真部屋です。前回アナンスしたのは、7/24にフォトサークル撮影会in
ダイナランドのユリでしたが、今回は変更して8/1に美濃加茂「おんさい」で開催された花火大会の花火で更新します。まずの1枚です。

この1枚目の撮影は画角を確かめる為にシャッターを押したものであす。19:20の花火開始でしたが、空は完全に黒くならず紺色でしたが花火の色彩で見られるように写りました。次は、画角の感覚つかめ軌道にのりだした後に撮影したものです。空の色はまだ紺色です。

この撮影で使用した機材は、カメラ EOS7D レンズ EF-S15~85㎜(フルサイズ換算24~136㎜)三脚、ケーブルレリーズを使用しました。次の写真では、空も一段と暗くなり花火が際立ってところです。
次の撮影時は、空も太陽の影響も少なくなり漆黒の空色になり、花火もクッキリとしてきたところです。

次は、縦位置で撮影し花火全体を捉えたものです。

次回も美濃加茂「おんさい」花火大会続きをと思っています。
曲の紹介です。今回は吉田拓郎の「夏休み」です。吉田拓郎は私が若かった頃のフォークシンガーで「旅の宿」や「結婚しようよ」で一名を博しました。
吉田拓郎で「夏休み」です。
https://www.youtube.com/watch?v=j0cyWtZmLzc

×

非ログインユーザーとして返信する