tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-63

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回もダイナランドのユリを広角ズームで撮影したシリーズです。まずの1枚です。広角レンズの被写界深度が深いのを利用し色とりどりのユリを撮影したものです。

奥深くユリが咲いているのをみせるのは縦位置の方がよいのですが、より広大にユリのお花畑を表現するのに横位置で撮影したのが次の写真です。

次は、ピンク色のユリを標題とし雨あがりの雨滴がつく様を撮影したものです。

次は、黄色のユリとピンク色のユリのコントラストをねらってみました。


次は広角レンズの特性であるパンフォーカスを活かし、絞りをF8に絞りを設定し、更に縦位置で撮影し、ユリのお花畑のユリの多さを写し込んだものです。


次は、オレンジ色のユリのお花畑から下方をのユリのお花畑を撮影し、更に撮影した場所が高山であることを表現する為に下に見える林や遠くに望む、山々を入れて撮影したものです。

広角ズームレンズで撮影しましたユリはこれで終わりです。撮影に使用したのは、カメラCanon EOS M3 レンズ EF-M11~22㎜ 次回もダイナランドのユリの撮影からです。曲の紹介です。今回は季節が少々違うのですが、春の季節の歌です。春というより宝塚のテーマソングといった方がよいかもしれません。「すみれの花の咲く頃」です。「すみれの花の咲く頃」は元々はフランツ・デーレ作曲のシャンソンの曲だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=L9W29AH_Mj0  歌 はいだしょうこ
https://www.youtube.com/watch?v=zvmLyjC4dI0   歌 宝塚歌劇団 。「すみれの花の咲く頃」&「おお宝塚」
是非、聴いてみて下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。