tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-70

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回も美濃加茂「おんさい」での花火大会の花火です。今回まずの花火写真です。スターマイン最高潮の華が終わり、終盤に近い光景です。
2連で1枚目はホワイトバランスを太陽光で設定したものです。

2枚目は、白色蛍光灯のホワイトバランスを設定したものです。太陽光に比べ少々おとなしい感じです。

次も2連で先と同じ様に一枚目は白色蛍光灯のホワイトバランスに設定したものです。

次は、先の写真を太陽光に設定したもので、明るい感じの写真となっています。

次は、スターマイン最高潮のもので、下方の柳風になった色とりどりの花火がポイントかなと思っています。

今回は、これまでです。次回も美濃加茂「おんさい」花火大会花火で更新します。
次は、曲の紹介です。今回は、コンヴァース作曲「星の界」です。小中学校の音楽では「星の界」ですが、同じメロディで讃美歌312番「いつくしみ深き」でも有名です。
https://www.youtube.com/watch?v=8STYNeUDp6Q 歌 ダークダックス
https://www.youtube.com/watch?v=PcCXWH1ehIY 木管五重奏用編曲版
「いつくしみ深き」
https://www.youtube.com/watch?v=491lIVCYwF8  歌 森山良子
https://www.youtube.com/watch?v=4JpAa702gf8  歌 Patti Page
このメロディを聴くと私はなんとなしに心が落ち着きます。
是非、聴いてみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する