tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-28

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回も野の花たちでEOSM-3+EFマクロ100㎜で撮影したものです。まずは、マーガレット畑です。3連です。

次は、3枚目ですが、1・2枚目より少しアップしたものです。

特に1・2枚目のような撮影の場合は、広角レンズでパンフォーカスを効かして撮影するのがいいのかもしれません。この次の花菖蒲の撮影も被写体が大きいのであえてマクロレンズでなくてもいいのかもしれません。
次は、白色の花菖蒲2連です。


以前にも書きましたが、諺にありますように「何れがアヤメか、杜若」とあるように区別がつきにくいです。次も花菖蒲だと思うのですが、薄青色のもので3連です。

3枚目は、同じ茎からではないのですが、上下2輪の花を撮影したものです。

次からは、マクロレンズでないと撮影できない小さな花です。

この花は、確か十二単かと思うのです。次の写真は、カタバミです。カタバミも黄色やら白色等がありますが、今回は、ピンクがもっと赤みがかった、赤紫色のものです。

次回も、この続きをと思っています。







×

非ログインユーザーとして返信する