tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-60

こんばんわ。比衣写真部屋です。今回もマクロレンズで撮影しました自宅庭の植物たちです。まずの1枚です。

この撮影は「鉄仙」の仲間のクレマチスの花びらの散った後に水滴(雨滴)が付着したところをマクロレンズでクローズアップ撮影したものです。バックが黒くおち水滴(雨滴)が浮かびあがるように撮影できました。次の撮影したものは「千日紅」というそうです。丈は5㎝あるかなしかで花は2~3㎝程度です。

次は、再び、クレマチスの花びらの散った後に水滴(雨滴)の付着したものをクローズアップではなく、一つの花の散った後の全体を捉えたもので、被写体を浮かび上らせる故にバックを黒くおとしています。

次の写真は、先と同じくクレマチスの花の散った後に付着する水滴(雨滴)を縦位置でクローズアップしたものです。

次は、先と同じ花びらの散ったクレマチスに付着した水滴(雨滴)をクローズアップ撮影したものですが、扇方に撮影したものです。

次回もマクロレンズで撮影した自宅庭の花たちからです。
今回の曲の紹介は中国の歌から、「何日君再来(He Ri Jun Zai Rai)」です。
歌は天海祐希さんで「流転の王妃・最後の皇弟」ドラマの中で『李香蘭』役で歌唱したものです。さすが、元宝塚という感じの歌唱です。
https://www.youtube.com/watch?v=yvOI_6xHSlc




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。