tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-32

こんばんわ。今日2回目の投稿です。今回もフォトサークル撮影会IN京都から糺の森の最後です。今回のフォトサークル京都の新緑撮影と企画されたものでした。そこで糺の森にきたのです。糺の森は名の通り森というだけあって新緑は多くありましたが、新緑の樹木だけでは、俗にいう画になりません。ですから、小川や神社を入れなんとか画になるように撮影しました。今回の1枚目は、瀬見の小川を覆うように茂った楓の新緑と小川をねらったものです。

次は、瀬見の小川に鉄柵があり、その付近では小川の流れが緩やかになっており撮影位置の後ろにある、朱色の鳥居と木々の新緑が写り込んでいる様を撮影したものです。



次は川元ではないかと思いますが、石の狭間から湧き出ようにでる水流を捉えたもので、色彩の濃淡の相違した2枚をアップします。


次は、下賀茂神社を囲む竹塀と竹と笹を捉え撮影したものです。

次は、瀬見の小川の上流となる奈良の小川の緩やかで、穏やかな流れと広葉樹の新緑と小川に写り込む様を写したものです。

次回は、糺の森を過ぎ、下賀茂神社の撮影したものを更新します。




×

非ログインユーザーとして返信する