tm300911のブログ

住居近くの四季の小さな自然や風景写真・旅行・撮影会の写真

比衣写真部屋-55

こんにちわ。比衣写真部屋です。今回も自宅庭で撮影しました3匹の子猫たちです。まずの1枚目です。白色茶トラがブロックの端に興味を惹き爪をだして引っ掻いているところです。

猫や犬&動物はどんな仕草をしても写真を撮影するには画になります。特に子猫は愛くるしいのが重なって画になりますしカメラを向けます。2枚目は先と同じく白色茶トラが木製の柵に登り不安になったのか下を向き降りようとしているところを捉え撮影しました。

次は茶トラです。ブロックの上にいるところを正面から撮影したものです。

3枚目は2枚目と同じくブロック上に居るところを撮影したもので何か気になるのか茶トラから見て左下に視線がいっています。

4枚目です。今度は子猫が意識した訳ではないでしょうが、正面を向きカメラ目線でポーズをとってくれたような姿を捉え撮影しました。

次は先と同じくブロックの上です。今度は下の気になるものが移動したのか目線が茶トラから見て右下に目線がいっています。

これらの撮影は日向で撮影しましたので、瞳が縦に細くなっており、余計に眼が鋭い感じがします。確かに飼い猫よりは野生に近いので眼が鋭くなっている気がします。しかし、この子猫たちも飼い猫になれば眼というか視線が柔らかくなるのかなと思っています。次回も3匹の子猫シリーズで更新します。佳境に入ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する